2010.04.27 19:40|パン


平年より遅かった桜も終わり、もうそろそろ五月の節句ですね。
・・・・ということで「こいのぼりパン」が店の棚に並びました。



ん~こいのぼりに見えますかねぇ?・・・・ちょっとコロンとした、五月の空を泳げそうに無いこいのぼり?



・・・・え~っと、かわいいからこれでいいんです!いいんですともっ!
はい!毎年当店ではこの形のこいのぼり?がこの時期に並びますよ。
中はチョコレートクリーム入ってます。



そういえば最近はこいのぼりを揚げるご家庭、少ないような気がします。
爽やかな青空に気持ちよさそう泳いでいるこいのぼり、いいですよね?

私が小さかった頃は家でもこいのぼり揚げてましたね!
でもある風が強い夜、こいのぼりを降ろすのを忘れてしまい
次の日こいのぼりを見ると・・・・


1匹、2匹、3匹、4匹?・・・・あっ!1匹いないっ!?(゜ロ゜)


4匹いたはずのこいのぼりが3匹に・・・・
風が強すぎて1匹、本当に5月の夜空を泳ぎましたとさ(/・ω・\)
ちゃんと近所に落っこちてましたけどね。



こいのぼりパン   1個  140円   子供の日ごろまでの販売となります。

テーマ:パン
ジャンル:グルメ

2010.04.06 18:36|菓子

久々のブログ更新!すみませんです^^;

 

今回は「パクパク!ん~もう1個!」となってしまうくらい!?皆さんからとても人気の焼き菓子、ラーモです!

ラーモはポルトガル語で「ramo」小枝という意味なんですよ。

ホントは名前のように小枝のようにもっと長細く作るべきなんでしょうけども、こんな風にひとくちサイズのほうが食べ易いしかわいいからこれでよしっ!なんです^^

 

何でこんなにモチモチするのか?

皆さんはタピオカって知ってますか?

そうそう!あのココナッツミルクなんかと一緒に入ってるプチプチですよ。

そのタピオカの原料「キャッサバ」の澱粉が、ラーモの配合に入っているのであんな風なモチモチの食感になるのです。

 

ナチュラルチーズを練り込んだ、チーズの美味しさがひろがるっ!

チーズラーモ!

焙煎すり黒ゴマを練り込んだ、黒ゴマの香ばしさがいいねっ!

ゴマラーモ!

この2種類を現在つくっています!毎日必ず焼き上げている訳ではないのですが、焼き上がり時間めやすは午後3時頃でしょうかね?

 

チーズラーモ、ゴマラーモ各1個  30円  6個入  180円

テーマ:パン
ジャンル:グルメ