2015.06.30 15:29|お知らせ


明日から7月に入りますね。
夏の暑さ、オーブンの暑さに負けず美味しいパンをお届けします(*^o^*)

パザパ7月のお休みは

1日(水)
8日(水)
15日(水)
22日(水)
28日(火)、29(水)

横浜、東京にてパン技術講習会に参加の為
28日、29日は2連休とさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします(・ω・)ノ





2015.06.27 10:21|パン
今回は新作パンをご紹介!!

その名は。。。『エンサイマダ』です♪( ´▽`)
呪文みたいなお名前のこのパン。
そしてカタツムリみたいな可愛いらしい形。
このパンは、スペイン・マヨルカ島産まれの菓子パンです。

ミルク感たっぷりの生地に、マーガリンと砂糖を合わせたスプレッドを包み込んで焼き上げました。
そのため…焼いている間にスプレッドが溶けだし、中はじゅわ~♪
そして、底はカラメリゼされてカリカリッ♪
絶妙な口溶けがたまらない!

おすすめ商品です!
ぜひ一度お試しください(=´∀`)人(´∀`=)


エンサイマダ 140円
2015.06.22 09:54|未分類


クロワッサン生地をサクサク美味しいカップ型に焼き上げ、そこに自家製カスタードクリームとホイップクリームを絞ります。仕上げにマロンクリームを上手にモンブラン口金で仕上げたら緑のセルフィーユをちょこんと乗せて出来上がり(^O^☆♪
ケーキ屋さんには全然かないませんが(^◇^;)パン屋のモンブラン作っています。

今日はあたりの日!ここ最近で一番出来が良く感じます*\(^o^)/*
明日もこの感覚忘れずに美味しく仕上げられるよう努力です!

モンブラン 220円
2015.06.12 11:29|未分類
ずっと人気のある「ハイジのクリームパン」


フワフワのパンの中にはカスタードが入っていて、お子さんに好まれるパンの一つです(*^◯^*)

その美味しさのヒミツは。。。
カスタードクリーム!!

カスタードクリームは当店で炊いている、自家製カスタードクリームなんです(^○^)



こちらの“銅釜”で炊くカスタードクリームは、滑らかな舌触りで、手作りならではの美味しさがあります。

実はこのカスタードを炊く作業。。。とっても体力がいるんです!(私〈妻〉は炊いたことないのですが‥(^^;;))

熱い銅釜で、焦がさないように滑らかになるように、ひたすらホイッパーで混ぜ続ける。。。

体力使うんだろうなぁ( ゚д゚)といつも感心しながら、この時ばかりは話しかけられません‥。

そんなこんなで出来上がったカスタードクリーム。
愛情もたっぷり入ってますのでぜひ食べてみてください(*^◯^*)
2015.06.09 09:19|パン


今日もおいしく焼きあがったクロワッサンですよ~(*^◯^*)

パザパのクロワッサンは発酵バターの風味をより生かし、サクッとしたうえで中身はモッチリした食感を楽しめるよう心がけて作っております。

生地の捏ね上げ、バターの折り込み、発酵の見極め、など気を抜けない作業が続いて焼き上げます。それだけに職人として気持ちが入るパンの一つですね( ̄^ ̄)ゞ

ご家庭で美味しく食べていただくには、やはりリベイク(焼き直し)してもらいたいですね!
あらかじめ余熱を入れたオーブンにクロワッサンを入れ、焦げやすいので気をつけてください。熱源が近く焦げやすい時にはアルミホイルをクロワッサンに乗せて調節してみて下さいね(*^^*)
上手にあたためられたらコーヒー、カフェオレなどと一緒にどうぞ~(^O^☆♪


クロワッサン 140円