フランス生まれの田舎パン

2010.06.18 17:19|パン

フランス生まれの田舎パンである「カンパーニュ」は素朴な味と外観をもったパンです。



もともと田舎パンは本来、ルバン(天然酵母)の力だけで長時間発酵して焼き上げたものでその独特な酸味の強いふくらみの足らないパンはフランスでも一般的ではなく、当店の田舎パンも本来の田舎パンとは違ってイーストを使用し食べ易い配合に変えてあります。
とはいえ、対粉30%のライ麦粉、10%の全粒粉、を配合してあるのでかなり味わい深いパンに仕上げたつもりです。


実は、新発田のフランス料理のレストラン「オーガ」さんも使って頂いております。


ご家庭では召し上がるにあたって、そのままでは酸味があってモソモソした食感のカンパーニュですが、トーストすることによってほどよい酸味とモチモチした食感の味わい深いパンになりますよ。

1cmくらいにスライスしていただき、あらかじめ暖めておいたオーブンに入れてトーストします。
パテ、テリーヌ、レバーペースト、コンビーフなどの味のしっかりした具材と一緒にどうぞ。

カンパーニュ   1個  500円   ハーフ  250円

テーマ:パン
ジャンル:グルメ

コメント

No title

大好きなカンパーニュですが、お店によっては酸味が強すぎて口に合わないものもあります。
その点、パザパさんのはちょうどいい感じでお気に入りです。

私は何時もチーズと合わせていますが、そういうものに合うんですね。
でもちょっと苦手なものばかりなんですよi-195
私にはやっぱりチーズしかないかなi-229

私、素朴なパン大好き!!今度"カンパーニュ"も買ってみたいと思います(*^_^*)

コメント遅れましてすみません

さくらさん

お口に合ったみたいでとてもうれしいです^^

なるほど、チーズがお好みなんですね?
私もカマンベールチーズ、ブリーチーズなどの白カビタイプのチーズが好みです。
中でも熟成の進んだチーズがいいですね!!

私はカンパーニュにジャムを塗ったものも好きです。
美味しい食べ合わせ、発見したら教えてくださいね?!



ゆりさん

よく噛むたびに味のでる素朴なパン。
美味しいし、ついでにあごが鍛えられて一石二鳥?!^^
是非今度、カンパーニュをトーストして美味しく食べてみてくださいね!

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

sincerely yours

Author:sincerely yours
新潟県新発田市のブーランジュリー
定休日 毎週水曜
営業時間 AM7:00~PM7:00

パン情報など掲載していきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード