2016.11.02 17:53|未分類


明日の11月3日は文化の日ですね!
うちの子の通う保育園では作品展があります。
同じように文化祭や展覧会などの行事で、お子さんの成長を見に行かれる親御さんもいらっしゃるのではないでしょうか?

我が家の子供達はまだ小さいので「丸が上手に描けるようになった!」や、「顔に見えるようになった!」など、毎年進化していく作品から成長を感じてとても嬉しくなります(*^_^*)

そんな子供達に負けないように、私たちも成長せねば!という事で。。。
日々いろんな事を考え、勉強しています!

昨日は、いつものリュスティックとは製法の違うリュスティックを作ってみました。。。


製法が違うだけで味もさっくり感も変わる。

これからも勉強し、進化し、何よりもお客さまに美味しいと言っていただけるように
頑張りたいと思います!

明日から一週間のスープは。。。
じゃがいもチーズポタージュです!

温かいスープとパン達と一緒にお待ちしておりまーす╰(*´︶`*)╯♡
2016.10.19 21:26|未分類


最近は朝晩と肌寒く、めっきり秋らしくなりましたね!
温度差があり体調を崩しやすい時期ですので、体調管理に気をつけたいものです。。。

ということで‥毎年、寒い時期限定でお出ししているテイクアウトスープを明日からまた始めまーす!

2年前から始めたテイクアウトスープ。
少しずつ浸透し、嬉しいことにスープを楽しみにしてくださるお客様も。。。(^_^*)
ありがとうございます(^_^)

ぜひパンのお供にテイクアウトスープはいかがでしょうか?(^_^)

このスープは週替わりでメニューが変わります。

明日からのスープは。。。
「シエニケイット~キノコクリームスープ~」です!
フィンランドに伝わるこのシエニケイット。
キノコの旨味と香りたっぷりで、ほっとする美味しさのスープです。
ハーブのディルも入っているので、ちょっぴり爽やかさもプラス。

前回も人気があったスープです╰(*´︶`*)╯♡

ぜひぜひお店でお待ちしております(*^^*)
2016.08.01 15:52|未分類
熊本地震の被災地で頑張っているパン屋さんの「めるころ」さんからパンやお菓子が届きました!
パンたちはスタッフみんなで分けて。。。あっと言う間に美味しくいただきました(^_^*)

同じパンを作る仲間。。。応援しております!!
2016.07.22 11:01|未分類


いま夏野菜がとっても美味しい時期ですね!


きれいな緑のズッキーニやインゲン、真っ赤なトマト、黄色のパプリカ。。。

色とりどりの野菜たちを見るだけでワクワクします(^_^*)

これからいよいよ太陽が眩しくカンカン照りのあつ~い真夏が到来しますね!

せっかくの太陽を利用して外で野菜を干して作るラタトゥイユも最高です!
パンとの相性もバッチリ!


お店にも夏野菜を使ったピザが登場しております(^O^)

食を通して季節を感じるのも良いですね♪

お待ちしております(*^◯^*)
2016.07.18 17:07|未分類
見た目も鮮やかなデニッシュたちを見るとなんだかワクワクします(^_^*)


オレンジデニッシュを少し進化させました!
サクサクのデニッシュにカスタード‥その中に“タブレットチョコ”を忍ばせ焼き上げ、その上にオレンジスライスをのせました。
なので焼き上がりはチョコがとろ~りと溶け。。。オレンジとバッチリマッチしております(*^◯^*)


そしてそしてオレンジデニッシュに続き、最近登場したのが「ブルーベリーデニッシュ」です!

フレッシュなブルーベリーがたっぷり乗っております♪(´ε` )

ぜひ爽やかデニッシュをお試しください♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

sincerely yours

Author:sincerely yours
新潟県新発田市のブーランジュリー
定休日 毎週水曜
営業時間 AM7:00~PM7:00

パン情報など掲載していきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード